物理で紐解く心のしくみ塾 “天子屋” 文字だけで描く幾何学アート“文字曼荼羅アーティスト”天野武志ブログ

理系出身の曼荼羅アーティスト 天野武志が物理の世界から心や魂の概念を紐解き、その本質を伝えてゆきます。

ルーティーンを面倒くさがる

自分のやりたいことをやることを面倒くさがっていては何も成功しない。

 

昨日YouTubeで[ホリエモンを嫌いな人にも見てほしい動画]を観ていました。

【ホリエモンを嫌いな人にもみてほしい動画】 - YouTube

 

堀江さんの考え方はとにかく合理的であることが特徴で、納得できる事が多いです。

 

こちらの動画で堀江さんが

 

「結局みんなルーティーンを面倒くさがってやらないんですね〜」

 

というような一言があり、そこが一番響きました笑

ホントそうなんですよね。

 

やりたいこと、好きなことをやれない(いや、やらない)と思っている人は何だかんだ言って、面倒くさがっているだけなんですよね。

 

特に好きな事でビジネスを起こしていきたいと思っている人は、ちゃんと自分の商品やサービスが世間に伝わっていくための情報発信という大切なルーティーンワークを面倒くさがってるんですよね。

 

伝わってないのに注目もされるわけないですよね。

 

いやぁぁこれはまじで自分のことなんですが(苦笑)

 

そもそも、作る→発信する→認知される→受注→届ける…的な自分の好きな事がどんな流れで人に届くのかを明確に、それを日々のルーティーンワークに落とし込む事が必要ですね。

 

でもまぁ、毎日できることを「とにかくやる」っていうことを面倒くさがってちゃ何にもならぬわけですね。

 

あんまり気負わず、難しく考えず、「とにかくやる」

 

当分はこれだけでいいんだと思います。