物理で紐解く心のしくみ塾 “天子屋” 文字だけで描く幾何学アート“文字曼荼羅アーティスト”天野武志ブログ

理系出身の曼荼羅アーティスト 天野武志が物理の世界から心や魂の概念を紐解き、その本質を伝えてゆきます。

量子力学()の嘘

こんばんは。

(とか、いつもこんな挨拶なんかしてないけどカッコつけて書いてみる笑)

 

最近、流行ってますよね量子力学

特にスピ系界隈のほうで。

このブログのタイトルの()には、「を語る人の」が入ります。

 

僕は、『物理の世界から心の仕組みを知る』ことを天子屋や曼荼羅心理学で教えていますが実は量子力学のことはほぼ出していません。

 

天子屋って何?

Office A R T Takeshi AMANO - イベント | Facebook

 

 

騙されていませんか?

量子力学の波動性の概念とかって、これまでの科学の常識をわりとひっくり返したもので、実社会でもそれが応用されていろんな技術に応用されています。

 

そして、その概念はスピ系の人達にとってはかっこうのツールになってもいます。

 

ただ、、、

 

それをキチンと理解しておらず、ただただ都合の良いように、やれ、「引き寄せ」だの「思考は現実化する」だのの解釈に持ち込まれています。

 

それに割とアホみたいな値段でカウンセリングやらコーチングやらコンサルやらにお金払っている人もたくさんるようですね。

 

 

まぁ、

 

『理屈がどうあれ、とにかく私が気持ち良くなればそれでいい』

『私が価値ある存在なんだと“言ってくれればそれでいい”』

 

 

という、ただただエゴに振り回されていたいだけの人は別にそれでいいですが、

 

そうじゃなく、本当にちゃんと自分を大切にしたくて、自分の事が知りたくて、誰かの役に立てる存在でありたい(なりたい)のなら、無知を無知のままにしておくのはですよ。

 

無知を知に変えたい人は、まずは天子屋に来てみる→Office A R T Takeshi AMANO - イベント | Facebook

 

 

いや、まぁ僕に何の損もないから別にいいんですけど笑

 

 

でも、

『(なんかよくわからないけど、とりあえず、)全て波動だから』

『(詳しいこと聞かれても答えれないけど)今あなたがあると思っているものは実はないの』

みたいな、

()の部分を隠し持った人にそんな何万も何十万も出せます?

 

そんな(低レベルな)人に騙されていませんか?

 

 

捨てるほどお金あればねぇ…まぁ…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄笑

 

使うのなら(完璧に理解なんてのは、もちろん、難しすぎてできないけど)キチンとそれなりに勉強して、自分の中である程度噛み砕いてお話できるように、

 

っていうか、そういう姿勢を持って使ってほしいなと、勝手に思っています。

 

ルールが違う

何をどんだけスピ系の人がこねくり回しても、この3次元時空で生きる現実は現実で、

 

その感覚と4次元や5次元という高次元な領域とを単純に同列に扱うような人はちょっと気をつけた方が良い。

 

 

量子力学は、凄くミクロで超絶複雑な世界。

 

 

自分の意識を一つの素粒子で語れるかというと、んなわけなくて、めちゃくちゃ複雑なわけです。

だって一つの意識だけで生きてるんじゃないんだから…

 

 

もっとマクロな世界では未だに古典的な力学モデルで片付くんですよ。詳しいことは、天子屋で話しています。Office A R T Takeshi AMANO - イベント | Facebook

 

 

マクロな世界とミクロな世界では、取り扱いルールが違うんです

だから、初心者レベルのスピ系セラピストやカウンセラーで、量子力学を使う嘘つき野郎には十分ご注意を。←ちょっと言い過ぎか?笑

 

そして、自分がそゆ分野で活動したいと思っている人は、しっかりと基礎を学んでくださいね。

それがお金を払ってくれるお客様への礼儀ですからね。

 

もし、どうやって学べばいいかわからないのなら、一度天子屋においでやす。

Office A R T Takeshi AMANO - イベント | Facebook

 

 

もれなく、50万円の壺売りつけますから(*´꒳`*)

f:id:tenshimandala:20180608000525j:image

 

 

 

嘘です。

バックエンドは一切無しです笑

だから、安心して来てください(*´꒳`*)

Office A R T Takeshi AMANO - イベント | Facebook