物理で紐解く心のしくみ塾 “天子屋” 文字だけで描く幾何学アート“文字曼荼羅アーティスト”天野武志ブログ

理系出身の曼荼羅アーティスト 天野武志が物理の世界から心や魂の概念を紐解き、その本質を伝えてゆきます。

行動が全て!!!。。。?

動く、動く、とにかく動く。。。
行動、行動、とにかく行動。。。

行動が全て!

 


と、思っていませんか?


冒頭の部分。
世の中の多くの人はそのように言いますね。

もちろん行動は大切。
動くことでエネルギーは高まります。
与えるエネルギーも高まります。

これは、
F=1/2mv^2
という、運動エネルギーの法則に当てはまる事です。
「v」が人の行動にあたります。

行動というのは、
効果は2乗で効いてくるのです。

2倍ではなく、2乗です。

数学の苦手な人、
2乗というのは、

2×2、10×10

という風に、同じ数字を掛けることです。
単に倍するのとは、数字が大きくなればなるほど
変化の度合いが大きくなります。

たとえば、
5×2=10に対して
5×5=25

10×2=20
10×10=100

1000×2=2000
1000×1000=1000000

という風に。

だから、
世の中の人は、行動することが大切!
と思っているわけです。
この理論を知らなくても、直感的に人は知っているわけです。


しかし!


その行動のエネルギーは正と負どちらに振れているのか?
それを考えて行動している人は、ほとんどいません。

自信や成長がベースにあれば心配いりませんが、
不安や恐怖心がベースにありながら行動に駆り立てられているなら、
少し注意が必要。

それは、自分の中の「静」のエネルギーが
弱い可能性が高いです。

行動の「動」のエネルギーはとてもパワフルなので、
表面に出やすいですが、
深い内側の部分では、
それと同じかそれ以上に大切な静のエネルギーがあるのです。

多くの人はこの「静」のエネルギーを無視しがちです。
しかし、
成功者の多くが「瞑想」を取り入れるように、
内側のエネルギーは、
あなたにビジョンや周囲の人への貢献のエネルギーの源泉になるものなのです。


不安感のまま走り続けるか、
明確な指針を手にしながらゆっくり、だけど、しっかり
歩み続けるか、

あなたはどちらを選びますか?

 

«8月イベント開催予定日»

🔸誰も教えてくれなかった幸せの原理
8/9 10:00~13:00
8/26 13:00~16:00

🔸愛の真実と相対性理論
8/4 13:00~16:00
8/15 13:00~16:00

🔸古事記勉強会
8/11 10:00~13:00
8/20 14:00~17:00

🔸曼荼羅グループリーディング
8/2 10:00~12:00
8/15 10:00~12:00
8/19 13:00~15:00
8/26 17:00~19:00

🔸誰も教えてくれなかった"自分らしさ"の嘘と本当の言葉
8/11 14:00~16:00
8/30 10:00~12:00

🔸心理学講座
8/13 10:00~17:30(休憩込み)

お問い合わせ、参加申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S72792673/