物理で紐解く心のしくみ塾 “天子屋” 文字だけで描く幾何学アート“文字曼荼羅アーティスト”天野武志ブログ

理系出身の曼荼羅アーティスト 天野武志が物理の世界から心や魂の概念を紐解き、その本質を伝えてゆきます。

『今』を知る。

心の中にある素直な「こうしたい」、という気持ちになぜか逆らってしまうことってありませんか?

過去の経験を頼りに、心のモヤモヤを解消しようとしても状況がちょっとずつ違うから、思ったよりスッキリ解消しない。。。

 

例えばこんなお悩み抱えてませんか?
→いろんな手帳やアプリを使ってもなかなか行動に移せない
→計画を立ててもなかなかそれを実行に移せない
→人の集まりなどに出向くのが億劫になる
→人混みが苦手と言いながら本当はもっと友達が欲しい

→恋人やパートナーが自分の気持ちをわかってくれない、あるいは相手が何を考えているのかわからない
→寂しかったり、構って欲しいのに、うまく伝えられない
→仕事で問題が起きているのに、解決策が見つけられない

→他人の感情に影響されて仕事や家事がスムーズにいかない
→自分でもビジネスを始めたいのに何をやればいいかわからない
→優先事項が決められない

→決断力が弱いと感じる
→人になかなか感謝されない
→自分の進みたい方向性が合っているのかわからない
→そもそも方向性が見つからない




挙げていけばキリがありませんね。。。笑

仕事、プライベートに関係なく、こんな心のモヤモヤってつきものです。

こんなモヤモヤを解消するために、あなたはどうしますか?
本を読む
誰かに相談する
マインドマップなどの思考術を使って書き出す
とにかく仕事をする



いろんな手法がありますね。

これらの手法でどうすればいいかは、なんとなくわかったりします。
でも実は多くの人が侵す【決定的な間違い】があります。
【決定的な間違い】?!?!

 

それは、

 

「どうすればいいか」

 

を考えてしまうことです。


。。。?(当たり前でしょ。。?)って思いました?


そうなんです。
よくよく考えてみれば、いたってシンプルなことなんです。

 

「どうするか?」を考える前に
『今、どうなっているのか?』
を知る必要がありますよね。

どうですか?シンプルでしょ?

自分の心のバランスをよ~く知ること。
ではそれはどのようにすればいいのでしょうか?

それは、【観察】 です。

【観察】とは、「事物の現象を自然の状態のまま客観的に見ること」
そう、まさにそう。
実はこの【観察】することは、お釈迦様が真理を悟るに至った方法でもあるといわれています。
根本仏教の世界で有名な、「ヴィパッサナー瞑想」。
これは、「ヴィ」【明確に、詳細に】という言葉と、「パッサナー」【観る】という言葉を組み合わせたものです。


人は「どうしたらいいかわからない」時、えてしてこの【観察】ができていないわけですね。今起こっていることを客観的に観ずして解決を求めているわけです。


この観察する時にとっても役立つツールがあるんです。

それがこの
曼荼羅リーディング】
です。

詳しくはこちら第1歩目よりも第0歩目 - 自分都合の身勝手な依存系スピリチュアルをぶった斬る 心の本質を物理学で語る天野武志のブログ

 

人の心のエネルギーというのは、いくつかの要素に分解できます。
それは、

【身体・活動に関するエネルギー】
【対人関係に関するエネルギー】
【物事を客観的にとらえるエネルギー】
【感謝・貢献に対するエネルギー】

です。
これらをわかりやすくするために、それぞれの要素に【元型】というキャラクターを当てはめて考えます。

そして、このリーディングでは、各元型のエネルギーバランスが手に取るようにわかってしまうんです。
しかも診断時間はごく短時間(数秒から数分)で。

このリーディングを受けられた方はこのようにおっしゃっています。

 

『(自分が)変わる為には動かないとダメなのかと思っていたけれど、心の声に耳を傾けることが大切とわかって、もっと自分の心の声をちゃんと聴こうと思った』
(30代女性)

 

『何となく気づいていたけど、エネルギーの状態を言葉に表してもらって、クリアーにありました。今後の仕事の可能性を感じました』
(40代女性)

 

『寂しさって、やっぱりあったんだという確認ができました。「○○を決めなきゃ」とか「○○やらなくちゃ」と思っていたけど、もっと「心の声」をきかないといけないなと思いました』
(50代女性)

 

この曼荼羅リーディングセッションでは、完全オリジナルの4枚のカード(短時間セッション専用の天志曼荼羅)を使って行います。4枚のカードを、あなたが感じた順番に並べていただき、それぞれのカードの気になる場所を、教えてもらうだけ。とてもシンプルな方法ですが、不思議なくらいに、あなたの各方面におけるエネルギー状態を、正確に表すことが可能です。

ではなぜたった数分の診断(時には10秒くらいw)で、このようにみなさん、心の状態がクリアーになるのか?

 

それは、
私のリーディングでは、曼荼羅というなんともスピリチュアル(僕はスピリチュアルだとは考えていませんが。。)なARTに物理学(量子力学)的思想を融合させ、物理の仕組みに当てはめて解説できるからです。

ペンを持った手を開けばペンは落ちます。
これが物理です。


この世界はとてもシンプルな法則によって成り立っています。
もちろん人の心の構造もとてもシンプルです。
ただ実体がなく、とらえにくいだけです。

なので、誰でもわかる物の動きで解説することで、あなたでも簡単にあなたの心の状態がイメージできます。
そして「腑に落ちます」。

あなたもこのリーディングを受けることによって、あなたの心のバランスがはっきりします。
これによりなにをすればいいかは自ずと見えてきます。

 

つまり、このリーディングを受けることで、こんなあなたになれるきっかけが得られます。

 

☆自分でやると決めたことをできるあなた
☆自信をもって仕事や趣味にエネルギーをつぎ込めるあなた
☆どんな人に対しても心を開き、人づきあいを楽しんでいるあなた
☆コミュニケーションがうまくなり自分と他人に優しくなったあなた
☆問題解決そのものを楽しんでいるあなた
☆人の進化や成長をサポートできるあなた
☆自分の方向性が明確になり、迷いなく人生を生きるあなた

☆人に感謝され信頼されているあなた

 

あなたは、自分の中で堂々巡りを繰り返し何日も何週間も悩み続けますか?
それとも、長い人生のわずかな時間と5000円を投資するだけで、上記のようなあなたの人生を生きるきっかけ得たいですか?

 

あなたが選択してください。
Make your choice!
(選択はあなた次第だ。)

 

お問い合わせ、参加申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S72792673/

上記日程以外でもご相談ください( ˙ᵕ˙ )


Facebookページ⬇️
https://www.facebook.com/tenshimandala/

その他お問い合わせはこちらから⬇️
tenshimandala@gmail.com