物理で紐解く心のしくみ塾 “天子屋” 文字だけで描く幾何学アート“文字曼荼羅アーティスト”天野武志ブログ

理系出身の曼荼羅アーティスト 天野武志が物理の世界から心や魂の概念を紐解き、その本質を伝えてゆきます。

【 思考と現実の境目 】

『思考は現実化する』
って、よく聞きますよね。


思っていることや、考えていること、が現実のものになる。

 


それは、その通りです。

 


これは、物理学でいう、


『作用反作用の法則』

 


思考も一つのエネルギーであり、
発せられたエネルギーは、


必ず返ってきます。

 

 


なので、どういう思考をしているかで、引き寄せる現実が変わっきます。

 

 


しかし、
あまりみなさん認識していませんが、

 


思考を現実化させるために、
大切なことがあるんです。

 

 


それは、
思考と現実の境目にあるものが存在するんです。

 

 


なんだと思いますか?

 

 

 


実は『言葉』です。

 

 


人間は1日のうちで、約7万回思考すると言われています。

 


その中の全部が現実化してたら、
たまったもんじゃないですよね(笑)

 


なので、
思考する頻度が高いものが現実化すると考えてください。

 

 


そして、
その頻度が高いことは、
『言葉』
を通じて現実の世界に表現されます。

 


声かもしれないし、
文字かもしれない。

 


誰かに話すかもしれないし、
FacebookTwitterのように文字かもしれない。

 


まぁ何れにせよ言葉が介在しています。

 

 


要するに『言葉』は、思考と現実の架け橋になるわけですね。

 

 


これは左脳人間だろうが、右脳人間だろうが、どちらにも当てはまります。

 

 


では、思考と現実の境目にある、『言葉』を、あなたはどのように選びますか?

 


人間は、意識したものを認識します。

 


どのような現実を認識したいですか?

 

 


愛ですか?恐怖ですか?


不安ですか?成長ですか?


退屈ですか?変化ですか?


鬱ですか?感謝ですか?

 


あなたが使う言葉によって、
現実が決まります。

 


あなたにとって、本当に現実化したい言葉が見つからないのなら、天子屋『誰も教えてくれなかった自分らしさの嘘と本当の言葉』に参加してみてください。

詳細はこちら⬇️

天子屋『誰も教えてくれなかった"自分らしさ"の嘘と本当の言葉』 - 自分都合の身勝手な依存系スピリチュアルをぶった斬る 心の本質を物理学で語る天野武志のブログ

 

誰も教えてくれなかった自分らしさの嘘と本当の言葉 - 自分都合の身勝手な依存系スピリチュアルをぶった斬る 心の本質を物理学で語る天野武志のブログ

 

お申し込みはこちら⬇️

メールフォーム

 

«8月開催予定日»

🔸誰も教えてくれなかった幸せの原理
8/9 10:00~13:00
8/26 13:00~16:00

🔸愛の真実と相対性理論
8/4 13:00~16:00
8/15 13:00~16:00

🔸古事記勉強会
8/11 10:00~13:00
8/20 14:00~17:00

🔸曼荼羅グループリーディング
8/2 10:00~12:00
8/15 10:00~12:00
8/19 13:00~15:00
8/26 17:00~19:00

🔸誰も教えてくれなかった"自分らしさ"の嘘と本当の言葉
8/11 14:00~16:00
8/30 10:00~12:00

🔸心理学講座
8/13 10:00~17:30(休憩込み)

お問い合わせ、参加申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S72792673/