物理で紐解く心のしくみ塾 “天子屋” 文字だけで描く幾何学アート“文字曼荼羅アーティスト”天野武志ブログ

理系出身の曼荼羅アーティスト 天野武志が物理の世界から心や魂の概念を紐解き、その本質を伝えてゆきます。

第1歩目よりも第0歩目

僕は昔から「目標設定」が苦手です。

 

いつの頃からかは分かりませんが、「3年後の目標」や「5年後の目標」とか言うのを考えようとすると、とてもストレスに感じます。

f:id:tenshimandala:20180601193440j:image

そゆのが得意な人ってホントに素晴らしいなと思います。

 

あ、ちなみに「ワクワクする目標」とかっていうのも嫌いです。

「ワクワクする目標」なんて思いついた試しがない。笑

 

大学生の頃や、会社員時代にももちろんそのような目標設定シーンには度々遭遇しましたが、この上なくストレスでした笑

 

でも、何年か前に堀江貴文さんが「長期目標なんて立てても意味ない」って言ってて、なんだか救われた気になりました。

f:id:tenshimandala:20180601201013j:image

「あ、やっぱ向き不向きってあるんやなぁ」と。

 

それ以来は特にそゆ目標設定っていうのは気にせずに生きています。

 

で、僕は曼荼羅に出逢い、宇宙(物理学)や心理学の本質を知り、それを講座などでお伝えしている中で気づいたことがあります。

 

それは、みんな“目標設定”にばかりとらわれて、“今の自分”をきちんと見れていないという事です。

 

いうなれば、カーナビで目的地の設定はできたけど、『現在地の設定』が出来ていない。

f:id:tenshimandala:20180601201122p:image

 

だから結局ゴールを設定してもそこに辿り着くためのルートがきちんと設定できないんです。

 

現在地の設定しないもんだから、スタート場所は「なんとなく」のその付近の「代表地点」みたいなところから始めちゃってる笑

 

だから結局いつまでたっても進めない。

 

そしてもっと言うと、「目標設定した方がいいっぽい」から目標設定しなきゃみたいに思ってて、

 

結局今の自分でも割といいと思ってるのに、わざわざそれをなぜか否定してどっかに進もう進もうとしている。

 

それも同じで「今」の自分がみえていない。

 

ので、

 

第1歩踏み出せない人は、ぜひ、第0歩目=今の自分を意識してみてほしいです。

 

ただ、自分のことを知ろうとした時にやっかいなのが、「素直になれない自分」。

 

やっぱり自分のことをありのまま見るって難しい。

 

やっぱり素直が一番ですね笑

 

自分に対する否定的なジャッジを一旦は置いておいて、良くも悪くも自分についてしっかりと認識を新たにしてみる。

 

紙に書き出すのが良いですよ。

 

でも、自分でやるとどうしても『負の無限ループ』に入り込んでしまう…

 

そんな人はやっぱり人に助けてもらうのが良いです✨

 

僕は、そんな方のために曼荼羅リーディングというものを開発しました。

 

これ、完全にオリジナルリーディングセッションで、他にやっている(できる)人はいません。

f:id:tenshimandala:20180601201150j:image

スピリチュアル系とはまた違う、フワッとしてない的確な読み解きとアドバイスを授けます✨

 

「え?!何でそんな事までわかるの?!」

 

と、驚くと思います。

 

あ、でも僕全然「見える系」でもなければ「感じる系」でもない、「普通系」の人です笑

 

ただただ、あなたが選んだ曼荼羅の順番と指し示した場所だけを丁寧に読み解きます^_^


すっごく手軽なのに、ビックリするくらい当たりますよ笑

 

 

心の重心の偏りがバッチリわかるので、心メンテナンスに最適です(*´꒳`*)