物理で紐解く心のしくみ塾 “天子屋” 文字だけで描く幾何学アート“文字曼荼羅アーティスト”天野武志ブログ

理系出身の曼荼羅アーティスト 天野武志が物理の世界から心や魂の概念を紐解き、その本質を伝えてゆきます。

認識すると

先日の『天志曼荼羅お茶会&我山カフェ』の様子を我山さんもレポートしてくれました^_^

「えー、怖いー!」2回目の天志曼荼羅我山カフェ開催レポ* | 暮らしを愉しむ*我山流ライフスタイル

 

f:id:tenshimandala:20180609190059j:image

 

こちらのブログの最後に、我山さんが素敵な一言を書いてくれています。

 

それが、

 

 

『認識すると改善される』

 

 

そう。

まさにそう。

 

逆に言うと、

 

『認識するまで変わらない』

 

ということ。

 

別に変わる必要もないし、変えようと思う必要もないんだけど、

 

自分のことをどれだけ認識出来るかで、人の幸福度は変わるのです。

 

 

つまり、「幸せでいたいなら認識すること」

 

 

依存系スピリチュアルな人達はとにかく「考えること」「思考すること」を嫌い、「感じる」のみを大切にしようとします。

 

だかしかしBUT!!!

 

「感じる」ことを「わかる」ためには「思考」「認識する」を避けては通れません。

 

 

曼荼羅リーディング(こちらを参照→曼荼羅リーディング×我山カフェ - 天志曼荼羅A.R.T.ist天野武志ブログ)では、

f:id:tenshimandala:20180609191419j:image

 

『4つの元型』という心理学的な要素を用いて心の状態を分析していきます。

 

 

4つの元型には、

 

『戦士』

『恋人』

『術師』

『王様』

 

が、あるのですが、実はこのうち唯一『認識』を司るのが、

 

『術師』

 

です。

曼荼羅リーディング参加者の方は「魔法使い」の名でお伝えしています。)

 

他の元型には、極端な言い方をすると言語能力がありません。

 

「人や物事を正しく理解し、見極め、気づきを得る」のがこの術師の役割なのです。

 

全ての元型の力に「認識を与えてくれるのです。

 

 

つまり、自分自身をわかるための力なのです。

 

 

そして、この術師(魔法使い)は、思考の枠を広げる力=より広い視野でものを見る力を持っています。

 

今、自分が抱える問題や課題は、それを作り出した時と同じ思考の枠の中では解決できないのです。

 

 

より広い視野、もしくはより高い視座に立つことが必要なんです。

 

 

この世界をどの程度の視野でとらえていこうとするか。

 

 

「個人」でみるのか、「家族」でみるのか、「地域」でみるのか、「組織」でみるのか、「地域」なのか「国」なのか「地球」なのか「宇宙」なのか…

 

 

見方を変えれば「問題が問題ですらなくなる」というとすらが起こります。

 

 

もしあなたが、そんな世界の見方を変えたいのならば、これまでより広い(高い)ところから自分を見てみましょう。

 

ちなみに、僕は常に「宇宙」のスケールでこの世界を見ることを意識しています。

 

なんかカッコつけたような言い方になりましたが(笑)

 

現代の物理学の中では、この宇宙には4つの力が存在していると言われています。

 

 

4つの力…

 

 

そう。

さっきの4つの元型にもしっかり相関しています。

 

その4つの力は、

 

『電磁気力』

『強い力』

『弱い力』

『重力』

 

です。

 

スピリチュアル系の人たちが取り扱う様々な用語も実はほとんどが、この4つの力に現れる用語です。

 

つまり、現代のスピリチュアルの概念は全部物理学で説明できてしまいます。

 

 

理屈なんてどうでもいい

 

という人には勿論来てもらう必要はないですが、

 

「これはなぜそうなるんだろう?」

「これってどういうことなんだろう?」

 

そんな素晴らしい好奇心を持った人にはめちゃくちゃ面白い世界です✨

 

 

どんな分野でも応用が効きます。

リーダーシップにも、

パートナーシップにも、

ビジネスにも、

仲間づくりにも。

 

 

全ての本質的な仕組み。

 

 

「自分を知りたい」

「自分の感覚をしっかりとわかりたい」

 

そんな想いを持っている人はぜひ一度天子屋に来てくださいね(*´꒳`*)

 

天子屋開催情報
FBイベントページリンク
Office A R T Takeshi AMANO - イベント | Facebook
[幸せの原理]
6/13 14:00〜17:00
6/22 10:00〜13:00
6/24 14:00〜17:00

[愛の真実と相対性理論
6/10 10:00〜13:00
6/16 14:00〜17:00
6/22 14:00〜17:00
6/24 10:00〜13:00

古事記勉強会]
6/13 10:00〜13:00
6/26 14:00〜17:00
6/30 14:00〜17:00


曼荼羅リーディング[グループセッション]
【お得】¥5000/人が→→→¥3000/人
6/26 10:30〜12:30

曼荼羅グループリーディング

 

 

曼荼羅リーディングについては、
第1歩目よりも第0歩目 - 天志曼荼羅A.R.T.ist天野武志ブログ
をご覧下さい。

曼荼羅リーディング グループセッションは、3名以上お集まりいただければ、出張でも可能です。
(交通費等は随時ご相談させていただきます)