物理で紐解く心のしくみ塾 “天子屋” 文字だけで描く幾何学アート“文字曼荼羅アーティスト”天野武志ブログ

理系出身の曼荼羅アーティスト 天野武志が物理の世界から心や魂の概念を紐解き、その本質を伝えてゆきます。

申し訳ないが、不快。かなり。

別に望んでもないのにやらされるって、

こんなに不快なことなのだと実感。

 


打ち上げの席、話を遮ってまで無理に別に席に連れていかれ、

 


別に頼んでもなければ興味も1mmもないのにカードリーディングみたいなことやった結果、案の定つまらんかった。

 


何を思って自分がわざわざ引っ張って行かれたのか。

謎。

 


一般的なカードリーディングには原理ってもんがあって、

なぜ自分に当てはまるように感じるのかという仕組みがある。

 

タネを知ってる手品みて何がおもろいねん。

なによりも、そもそも求めてないねん。

 

 

 

 


誰かもわからん人間にいきなりわかったような感じでやられても、なんも嬉しない。

 

 

 

 


たかがその塾をたまたま先に受けただけで、わかった感出されて、ズケズケと入ってきてたり先輩ヅラされるのは、

 

 

この上なく、鬱陶しい。

 

 

嫌なことを嫌と言えなかった自分も情けない。

 

 

こんな感情を抱くのは珍しい。

が、とにかく今日は不快だった。

 

 

 

塾の内容は良かったのに。

 

 

まぁ、しょうがない。