物理で紐解く心のしくみ塾 “天子屋” 文字だけで描く幾何学アート“文字曼荼羅アーティスト”天野武志ブログ

理系出身の曼荼羅アーティスト 天野武志が物理の世界から心や魂の概念を紐解き、その本質を伝えてゆきます。

誰も教えてくれなかった自分らしさの嘘と本当の言葉

【 どうやって、人に嫌われることを恐れていた私が、自由に生きて愛されるようになったのか? 】


突然ですが、あなたは人に嫌われることを恐れて、本当に自分の気持ちを表現できずにいませんか?

もし、二つ以上に当てはまるなら、あなたの人生のわずかな時間を投資してみてもいいのではないでしょうか?

 

□人に思っていることをなかなか言えない
□本音が表現できない。そもそも本音がわからない
□自分の好きなことをやりたいけど、周囲の目が怖くてできない
□自分の好きなことでお金を稼ぎたいけど、どうすればいいいかわからない
□毎日疲れていて、リラックスしたい
□自分は愛されていないのでは?と感じる
□自分の長所がみつからない
□職場の人間関係がつらい
□生活が退屈だ

 

いかがでしたか?

上記に当てはまった方、なぜそうなるのかわかりますか?
過去の出来事のせい?
まわりの環境?
見えない未来への不安感?
そのどれも正解ではあると思いますが、もっと根本的な「あること」が原因です。


それは、


「自分を愛する」事が極端に下手、ということ。
つまり「自己愛」の感性が低すぎるのです。

では、「自己愛」の感性を高めるのには、どうすればいいのか?

 

想像してみてください。
真っ暗な部屋でパンパンに小銭が詰まったカバンの中から、いくつかの必要コインを探し出したい。

例えば、「昭和52年」の10円玉と、「平成13年」の100円玉、それに「平成2年」の5円玉。

でも部屋はもう暗くてカバンの中はよく見えない。


いろいろ手探りしてると、手に触れる感触で、1円玉、5円玉、10円玉、100円玉、500円玉は違いがわかるけど、どれが何年のコインなのか。。。。


まぁわかるわけない。


あなたは、そこにある机の上にカバンの中身を全部出す。
そして、種類ごとにあるていどまとめてみる。

そして、その中から、その人が今必要としてるそのコインを見つけ出す。
そのコインを使って何を手に入れるのか。


それは、「旗」なんです。

その旗には、あなたをあらわすとされる、きれいな模様が描かれていて、
特別な蛍光塗料が塗られているのか、暗闇でもよく光って見える。

でもどうやらその蛍光塗料の光は、あなただけにしか見えないようになっている。


でも、これがあることで、もうその人は暗闇の中にいっても、迷うことなく進む勇気を手に入れ、仲間を見つけ出し、環境の変化にも柔軟に対応できるようになる。

そして、心の安定を手に入れ、充実した暮らしを送れるようになるのです。

 

内容は、私から投げ掛ける6つの質問項目に対して、その答えをどんどん紙に書き出してもらいます。

(質問項目はとてもシンプルな内容です)

そこから、あなたの「過去」、「現在」
そして「未来」の姿が見えてきます。
(書き出す内容については100%
尊重し、天野武志が判断を挟むことはありません。ですので、ありのままの自分を安心して
そこに表現していただけます)

 

さらに、セッションの中で理想の
人間関係をつくるためにあなたが
知るべきある1つの考え方をお伝えします。

これを知るだけでも、今の自分を
ありのままに受け入れられるようになり、
自分にも他人にも優しくなれます。

 

今回の天子屋では、原理を学ぶだけでなく「実際に自分でやってみる」実践ワークを通じて「自分らしさの嘘」の罠から抜け出し、

書き出したたくさんの言葉の中から、最終的に3つのキーワードを見つけ出します。

 

このキーワードをふとした時に思い出すだけで、心をフラットな状態にリセットし、落ち着いて自分の周りの世界に向き合える様になりますよ^_^

 

«8月開催予定日»

🔸誰も教えてくれなかった幸せの原理
8/9 10:00~13:00
8/26 13:00~16:00

🔸愛の真実と相対性理論
8/4 13:00~16:00
8/15 13:00~16:00

🔸古事記勉強会
8/11 10:00~13:00
8/20 14:00~17:00

🔸曼荼羅グループリーディング
8/2 10:00~12:00
8/15 10:00~12:00
8/19 13:00~15:00
8/26 17:00~19:00

🔸誰も教えてくれなかった"自分らしさ"の嘘と本当の言葉
8/11 14:00~16:00
8/30 10:00~12:00

🔸心理学講座
8/13 10:00~17:30(休憩込み)

お問い合わせ、参加申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S72792673/