物理で紐解く心のしくみ塾 “天子屋” 文字だけで描く幾何学アート“文字曼荼羅アーティスト”天野武志ブログ

理系出身の曼荼羅アーティスト 天野武志が物理の世界から心や魂の概念を紐解き、その本質を伝えてゆきます。

HINOMARU

なんか、去年書いたのに投稿せずに下書きに保存されたままやった。

 

RADWIMPSHINOMARU

 

僕たちと同じ世代の若い世代のアーティストで、こうして日の丸、日本、そして魂を歌ってくれることがとても嬉しい。

 

ネット時代に自虐史観から抜け出し、

真実に目を向けて、

自分の頭で考え、

自分の心で感じて、

魂が叫ぶとおりに発している

 

日本人として生まれたから

日本を大切に思いたいし

日本を、家族を大切に思って

命懸けで守ってくれた人たちを

大切に思いたいし

絶対に忘れてはいけない。

 

日本人の魂の象徴

それが日の丸🇯🇵

 

そのど真ん中の存在

それが天皇陛下🇯🇵

 

天皇陛下万歳

弥栄!

 

f:id:tenshimandala:20190601123303j:image

 

f:id:tenshimandala:20180804010058j:image

HINOMARU / RADWINPS
風にたなびくあの旗に 古よりはためく旗に
意味もなく懐かしくなりこみ上げる気持ちはなに
胸に手をあて見上げれば高鳴る血潮誇り高く
この身体に流れゆくは気高きこの御国の御霊
さぁいざゆかん日出づる国の御名の下に
どれだけ強き風吹けど遥か高き波がくれど
僕らの燃ゆる御霊は挫けなどしない
胸に優しき母の声背中に強き父の教え
受け継がれし歴史を手に恐るものがあるだろうか
ひと時として忘れやしない帰るべきあなたのことを
たとえこの身が滅ぶとて幾々千代にさぁ咲き誇れ
さぁいざゆかん守るべきものが今はある
どれだけ強き風吹けど遥か高き波がくれど
僕らの燃ゆる御霊は挫けなどしない
僕らの沸る決意は揺らぎはしない