物理で紐解く心のしくみ塾 “天子屋” 文字だけで描く幾何学アート“文字曼荼羅アーティスト”天野武志ブログ

理系出身の曼荼羅アーティスト 天野武志が物理の世界から心や魂の概念を紐解き、その本質を伝えてゆきます。

天子屋 ねずさんと語る古事記勉強会

小名木善行先生
『ねずさんと語る古事記』勉強会

天子屋第三弾は御要望の多かった古事記についてです。

小名木善行先生(おなぎ ぜんこう先生:通称ねずさん)の著書 『ねずさんと語る古事記』を教材に古事記に託されたメッセージを学びます。
(小名木善行先生には教材としての利用許可を得ています)

f:id:tenshimandala:20180711153407j:image

 

古事記には、日本人としてのアイデンティティの原点ともなるべき事がたくさん記されているのですが、それを今までにないわかりやすさでまとめて下さっているのがこの『ねずさんと語る古事記』です。

興味はあるけど難しそうだと思ってた方
古事記、、、よく聞くけどなにかわからない方
1度読んでみたけど意味がわからなかった方
は、オススメです。

もちろん古事記には興味関心があって、他にも読んだことがあるという方にも、ねずさん流の読み解きを通じて共に学びを深めてゆけたらと思います。

 

学校の様な一方的な座学ではなく、共に考え、知識を深めてゆこうというのがこの勉強会の目的ですので、ぜひ主体的な姿勢で取り組んでくださいね。

※当勉強会に小名木善行先生は来られませんのでご注意ください。

🔸参加費 500円
🔸教材費 500円(使用料等含みます)

7月開催日 7月15日14時より17時

お申し込みはこちら

メールフォーム

 

小名木善行先生プロフィール
日本の心をつたえる会代表。1956年生まれ。大手信販会社にて債権管理、法務を担当し、本社企画部のあと、営業店支店長として全国一の成績を連続して達成。その後独立して食品会社経営者となり、2009年より保守系徳育団体「日本の心をつたえる会」を主催、代表を勤める。また私塾である倭塾には毎度百人を越す塾生が集まる。現在は執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」「百人一首塾」を運営。ブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。著書に『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻~第3巻。日本図書館協会推薦『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』『ねずさんと語る古事記』がある。